若いうちに恋愛はしとけ はマジなのか

こんにちは恋愛のプロフェッショナル、マイメロ(本人)です。今回のブログは「オタクが恋愛語ってんじゃねぇぞ、キモが」って言われてしまいそうがこう見えて僕、かぐや様は告らせたい  とらドラ!を愛読書としているので恋愛には詳しいです。



さて皆さんの周りに「若いうちに恋愛はしとけよ〜」こんなことを言うおじさん(おばさん)はいませんか?僕が若い頃には沢山いました。時は流れ、今では僕が"若いうちは恋愛しとけよおじさん"


という訳で今回は若い人がこの異常独身男性のブログに行き着くのかはさて置き、若い人向けに「若いうちに恋愛しとけよ」って事について書いていきます。





皆さん恋愛、してますか?

僕の周りでは僕含め恋愛してない人が多いです。僕の周りは所謂"オタク"だらけなので当然と言えば当然か。色気より食い気ならぬ色気よりオタゲな感じです。

まあ最近は鬼滅の刃や呪術廻戦といったアニメやAPEXと言った大人気のゲームがあるせいで「リア充オタク」なるものが増えている様ですこれをTwitterで知ったのですがその元ツイ主さんも


「鬼滅やら呪術を好きなリア充ミーハーが「オタク」を自称し始めたから比率的にキモオタが減って見えてるだけと予想」



と言ってました。僕の周りは安心と信頼のキモオタで固めまくっているので"リア充オタク"なる謎の存在は知りません。





少し話が逸れました。まあキモオタである我々からすると恋愛はするものではなく見る物。こんな印象ですしガッツリオタクをしている人間は割と"周りがオタクのみのコミュニティを形成しがち"なので俗に言う【年齢=】状態になっても少しも焦りを感じないようですね。


しかし"若いうちに恋愛しとけよおじさん"として、若い皆さん特にオタクに恋愛をした方がいいと伝えるのは使命なので若いうちに恋愛をした方がいい理由を書いていきます。



まず「恋愛をした方がいい」

ではなくあえて

"若いうちに"恋愛をした方がいい」

と書く理由ですが、勿論若くなくても恋愛をして恋人を作り、行く末は結婚して子孫を残す行為は人間の本能かつ生物として繁栄の為に必要な事であると思っているので年齢に関わらず恋愛はするべきだと考えています。


しかし現代では独身貴族なんて言葉も生まれインターネットを覗いてみると


「結婚なんてしても嫁に金搾り取られるだけだし独身のがいいや」

「年収800万以下の男性はちょっと

「結婚するなら断然長男以外!」


等、色々な大人の事情を含んだ声を聞きます。大人になってからの恋愛、特に僕位の歳で歳上の方と関係を持つとそれはもう強く"結婚"を意識させられる場面が多々あります。まあこれは面倒臭いですしシンプルに若いうちの方が色々な事を考えずに恋愛本来の楽しさや甘酸っぱさを経験できるんじゃないかな?と思います。これが若いうちに恋愛をしとくべき1つ目の理由です。


まあ例外もあるんでしょうけど、女性は子供を産む為の適齢期なんかもありますし30代のカップルが居るとして女性側は結婚を意識する人も多いのではないでしょうか。



2つ目、恋愛というのは"深く相手とコミュニケーションを築く"行為でありそこから色々と学べ、人間的な成長ができることも多いと思います。


余談ですが僕は昔から「オタクしててもいいけどインターネットの友人のみの人間関係を作るのは学生のうちはやめといたほうがいい」と言い続けて居ます。これを言う理由がきちんとあって、"恋愛をしたり友達と遊んだり喧嘩したりをまともに経験しないままでインターネット出てくると危険"だからです。

勿論僕もできた人間ではないですが、関わる人間がインターネット経由の人間だらけになった今、明らかに「こいつは異端だぜ」ってなる人を良くみます。

気持ちが悪いのはオタクの持つ特性なので仕方ないにしろ"話が通じない" "すぐに嘘をつく" "簡単に人を裏切る"とかなんか全体的に「(実年齢よりも)幼いなこの人」というのが多いです。


ネットでよく見るオタクの恋愛も"もうこの人20を越えているのになんか中学生みたいな感じだな…"ってなるのも多いですしね。(皆さんもこの感覚伝わると思うんですがどうですかね?)


なので適正な年齢のうちに出来ることはしといた方がいいんです。




そして最後に3つ目、勿論恋愛をすれば失敗する事もあるでしょう。でもそれは若さ故の過ちといった感じで後の経験になると思いますし若いから許される失敗なんかもありますよね。

例えば世間一般では嫌われる不良。中高生でよく見ますが僕がこの歳で不良デビューをしたとします。それはもう気持ちが悪くて仕方がないでしょう。でも中高生なら「若いなあ〜」この一言で済まされてしまいますし若いという事はめっちゃめちゃ大切なステータスだと思います。

気になる子をデートに誘いたいけど誘えなかったとかLINEで謎の長文送っちゃって後で見返して悶える。みたいな経験皆さんもあると思いますが大の大人がそれをやると目も当てられないほど恥ずかしかったりします。


なので若いうちに恋愛をすることは大切である程度の失敗や恥ずかしさも経験になり、他にも若いうちにしか経験出来ない甘酸っぱさを味わえると思います。これは大人になってどんな素敵な人と出会っても簡単には経験できないですし特に学生時代の恋愛は今後の人生の財産になるのではないか?と思います。




という訳でここまで偉そうに書いたおじさんは、つい先程かぐや様は告らせたいを読んで学生時代に恋愛をしてこなかったことを深く悔やんでいるのでもし若い皆さんは若いうちに恋愛してくださいね。大人になってからでは遅いので。それでは。