更科瑠夏と言う女の子について

こんにちは。遅ればせながら今話題の


彼女、お借りします


最新刊まで読んで来ました。これはブログというかちょっと長めのツイートくらいに思ってください。アニメより先の話するので見てない人は見ないでください。一応。オタクはネタバレにうるさいので。







それでは。





f:id:menhera_ozisan:20200817161536j:plain





彼女、お借りしますで一番愛おしい女は【更科瑠夏】である。





この子アニメ最新話で出てましたね。水原がレンタル彼女だと言い当てた謎の美少女更科瑠夏さん。

実は彼女もレンタル彼女だったんですけどドキドキしない病の瑠夏は和也に出会って初めてのドキドキを経験して恋に落ちる。






理解しました?

そう、つまり彼女は【初恋-HATUKOI】。そうファーストLoveなんですよね。







突然ですが僕がアニメを見ていてヒロインに求める三ヶ条。



一つ、ヒロインは可愛くなければならない。


二つ、ヒロインには主人公以外の男の影があってはならない。


三つ、ヒロインは主人公の事が大好きでなければならない。





まず一つ目、ここは流石の更科瑠夏。抜群のルックス文句無しの120点です。


二つ目、天晴れ!更科瑠夏。初恋ということで他の男の影は微塵もありません!これはメンヘラ読者も安心安全ですよ。


そして三つ目



それが大事




これが一番大事。

結局はリゼロのレムや五等分の花嫁の三玖。こういう主人公のことを無条件に好き。好きが溢れてアプローチがすごい。こいつを選べばすぐに幸せになれるのに。そういう女が好きなんですよね。俺は。




天国のお父さん、お母さん。アニメだけみて「水原まじマブイw」「ちずるひめ〜w」なんて喚いていた愚かな息子をお許しください。





もちろんメインヒロインの水原が悪い訳ではないですよ。むしろ読み進める毎に水原の魅力が溢れてしょうがない。彼女、お借りしますはそんなアニメだと思います。




でもね、



f:id:menhera_ozisan:20200817161551j:plain




どうしてだろう




f:id:menhera_ozisan:20200817161603j:plain





読んでいく度に胸が痛い




f:id:menhera_ozisan:20200817161612j:plain







瑠夏、お前が幸せになれない世界なんて俺は見たくないんだ。








今はメインヒロイン水原を差し置いて和也の"本カノ"の瑠夏。

和也には本カノの瑠夏がありながらただのレンカノの水原をどんどん好きになって行く描写が多々あります。




水原もいい子だし和也が水原を好きな気持ちも本物。でもそれならどうして更科瑠夏と軽率に付き合ったりしたんだ?


読む度に、俺の更科瑠夏が勝てないんじゃないか。そんな不安に襲われる。

こんなに辛い思いをするくらいなら更科瑠夏と出会わなければよかった。そう思ってしまいます。




まだ物語は完結してない。ここからの大どんでん返しを期待してしまいます。ただどうしても16巻までの展開を見ていると他に意中の女性がいながら瑠夏と付き合っている和也という気持ちの悪い男へのヘイトが溜まってしまいます。






頼む、原作者。更科瑠夏を大切に扱ってくれ。女の涙は武器なんかじゃない。だって涙の成分は血液と一緒なのだから…



まぁつまりこのブログで何が言いたかったかと言うと。更科瑠夏お前が好きだ。和也なんてやめて俺のところに来い。一生幸せにする。約束する。







しかし。やっぱり和也と結ばれて欲しい気持ちはあります。なので 彼女、お借りします が更科瑠夏エンドになった場合このブログを読んでくれた更科瑠夏派全員に酒を奢ります。飲みに行きましょう。





それでは。